Rails3 日付のバリデーション

日付のバリデーションは plugin で validates_date_time があるが、Rails3 では機能しなかった…。

うーん、使えないプラグインがあるときついなー。結構多くが使っているプラグインだと思うが。
Rails3がまだプロダクションレベルではないと聞いていたが、それを実感したひとつかな。
結局、自前でバリデートメソッドを作成しました。まぁ、ちょっと複雑な条件が必要だったので結局自作しないといけなさそうだったけど…。

さて、次は複数ファイルのアップロードをどうしようか。
なんとなく Flash を使用してのは避けたいので jQuery Multiple File Upload Plugin を使ってなんとかできないかと模索中。

できたら、記載しようかと思います。