Rails Girls Tokyo 5th でコーチしてきました

エンジニア人生がだいぶ変わった Ruby/Rails について少しでも貢献できればとコーチで参加してきました。

プログラミング初心者がほとんどだったのでできるだけ難しい言葉は使わず Ruby, Rails, Web について説明しました。 heroku へのデプロイまで何とかうまく行ったので満足されていたと思います。

Rails は半年くらい触ってなかったのでキャッチアップしたり、 Windows マシン担当になったので Windows で セットアップしてみたり、会社の人に練習台になってもらったりと準備は万端でした(笑

次回も機会があれば…。