2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Heroku に Ruby 2.0 + Rails 4.0beta1 をデプロイ

久々に heroku で簡単な Web アプリを作成しようと思ってどうせなら 最新バージョンでやろうと Ruby 2.0 + Rails 4.0 にした。 Rails に関しては 4.0beta1 である。 単純に deploy しただけでは Ruby 2.0 を使ってくれず、しかも 1.9.2 を使用していたみたい…

Spring が便利

Rails アプリの開発で便利な gem である Spring を紹介。 spring は Rails のプレローダーアプリであり、spork や zeus, commands と同様のものである。 っと、 README を訳した感じになってしまったが、そのまんま。 対象バージョン MRI Ruby 1.9.3 MRI Rub…

Github の pull request で jenkins のビルドを走らせる

はてなブログに移転してみたので記事を。 Github 上でソース管理をしていて、 pull request でレビュー・マージを しているケースは業務上でも最近多くなってきていると思われる。 pull request を投げた時点で jenkins でビルドをすれば事前にわかるので マ…